スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

給食おいしいっ!

これから学校に入る子供を持つ親のために給食の試食会にいってきました。
小学校の時給食って憂鬱でした。ワタクシなんせ牛乳がとにかく大嫌いなんです。^^;
特に生ぬるい牛乳は匂いを嗅いだだけで「おえっ!」・・・憂鬱・・・
今は給食を残しても全然OKらしいんですが、私の時代は
「お残しは許しませんで~~」でしたから。
よく昼休みも一人残されて牛乳を吐き気と戦いつつ飲んでました。つらかった~(笑)
そしてもう一つ、どうしても苦手だったのが<ひじき>
実家の母はひじきを食卓に出したことがなかったので、あの見た目に最初はカルチャーショックでした。
どうしても食べられなくて最初は泣きながら食べた覚えが。
あぁつらかったよ。。。 でもなぜかひじきは今は大好き。(^^)
よくお味噌汁に入れていただいてます。

考えると学校に調理場があり、出来立てをおいしく食べられ幸せだったはずなのに。今は給食センターで作られたものが運ばれてくるんですものね。今日食べたオムレツ、冷たかった・・・^^;

4月からはあの給食を下の子も食べることになるのです。
小食な彼女、全部食べることができるのかしら。。。う~ん、心配。

ということで<今日の一枚>
ドンゴン君
「ランラン18歳」のアジョッシことクォン・ヒョクジュン氏
sunmi1000_1521.jpg


なぜかって?それはね・・・
ヒョクジュンがジョンスクと結婚してもいいかなって思ったきっかけが
ジョンスクの作ったチゲがおいしかったから。^^っていうところから。

↑のアジョッシは暴力団の人質になっちゃったジョンスクを助けに来たシーンなの。このドンゴン君がめっちゃカッコイイッたら。
一番好きなシーンです。
スポンサーサイト
.08 2006
日常 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kewpieqp.blog56.fc2.com/tb.php/5-6b6e2c83

時計

プロフィール

きゅうぴい

Author:きゅうぴい
韓国エンタメに興味津々なきゅうぴいマニアです。皆様のコメントおまちしています。^^

本家♪

きゅうぴい便りの本家ブログは

からふるきゅうぴい 

です。こちら同様ごひいきに。^^

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

my special

BGM

Tim


♪別離病

PLAY TABLE YOUTUBE

ネコ温度計

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近読んだ本

