FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バリ出来を友人に薦める

上の子が幼稚園に上がった時からの付き合いで仲良くさせてもらってるOさん。
Oさんは年がいっこしか違わないため、見ていたテレビ番組が非常にかぶる。
彼女は大の松村雄基ファンである。・・・コレがどういう意味かわかります?

・・・そう!松村雄基=大映ドラマである。 ←そうか?(笑)

大映ドラマとは・・・
~~くさいセリフはきまくり&ベターなシチュエーション&ありえない設定~~ 
がウリで私たちが中学~高校くらいにすっごい人気だったのだ。
「スチュワーデス物語」「不良少女とよばれて」「スクールウォーズ」など挙げたらキリがないほど。

お?まてよ・・・その要素はアレとかぶってる。


・・・まんま韓ドラの世界じゃ~~~んっ!!(^0^)

ということで、絶対濃ゆい内容のドラマは大好きなはずと睨み、彼女に
「バリの出来事」を早速貸し出した。^^韓ドラはユン・ソクホ監督モノしか見ていないそうだ。(ある意味正統派ね) 
「誰が出てるの?インソン?ジソプ? あ~ダメダメ韓国人の名前覚えられないからっ」 なんて全然興味なさそうなこと言っちゃってるけど、大映ドラマ好きの彼女があの「バリデキ」にハマらないはずはないとなぜか確信。
待つことと2週間。。。こんなメールが届いた。


どういうこと
バリデキ、みおわっちゃったよ。あんな結末だったなんて
誤解もしたまま・・・あ~胸がモヤモヤする・・・



よっしゃ~~~(>▽<)廃人決定ー。


その直後すぐにOちゃんから電話が。
たっぷり一時間もバリデキについて討論大会よ~。(笑)
彼女は残念ながらインソン君にはこなかったようだけど、(元々ワイルドな人が好みなんだって)
どっぷりとバリデキの世界につかっちゃってるらしい。・・・・シシシ(*^~)大成功っ。
これから徐々に韓ドラに目覚めていってもらうため、次のドラマはなにを貸そうか思案中である。ドロ沼好きな彼女のお口にあうドラマがウチにあまりない・・・やっぱ「星射る」かな。イ・ジャンス監督モノはある意味大映ぽいしね。(^▽^)


ということで、今日の一枚は。。。「バリでの出来事」の一コマから。
居眠りこいてたジェミン坊や。^^
barideki.gif



そして、今週の一曲はそんなバリ出来にちなんで、この曲です。

「だめなのか」byチョウン



あぁ、何度聞いても胸が苦しくなる・・・・・(TT)
スポンサーサイト
.22 2006
KOREAモノ comment(4) trackback(0)

comment

ジャリ
韓ドラの話は出来ないですが大映ドラマの話なら
ど~んと来い!!ですわ(笑)
ありがとう(*≧m≦*)ププッ

で あたしは一番印象に残ってるのは大笑いさせて
もらった「ヤヌスの鏡」でしょうか・・・ね(笑)
思い出すシーンはやっぱり・・・指揮のところかな??
(*'ー'*)ふふっ♪
2006.05.23 09:25
きゅうぴい
じゃりっぺ
キャーハハハ、ヤヌスね~。^^
確か一緒に見てたはずなのに全然覚えてないっ。(><)
わたしゃ、大映ドラマ影のレギュラー「宮川一朗太」が意外と好きだったんよ~。しらなかったでしょ。(笑)
2006.05.23 22:23
ジャリ
知ってるしっテル!宮川一郎太って大江千里を
思わせる雰囲気があるし♪彼も出てましたねぇ。
あとは「プロゴルファー祈子」の風見慎吾あたり
好きでしたわぁ~〈ご存知?〉
2006.05.23 22:46
きゅうぴい
わたしにとって風見慎吾は欽ちゃんファミリー出しかないんだけど。(笑)
プロゴルファーはほんと脳に霞がかかってて思い出せないの。見てなかったのかも。
2006.05.24 00:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kewpieqp.blog56.fc2.com/tb.php/41-2aefe205

時計

プロフィール

きゅうぴい

Author:きゅうぴい
韓国エンタメに興味津々なきゅうぴいマニアです。皆様のコメントおまちしています。^^

本家♪

きゅうぴい便りの本家ブログは

からふるきゅうぴい 

です。こちら同様ごひいきに。^^

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

my special

BGM

Tim


♪別離病

PLAY TABLE YOUTUBE

ネコ温度計

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近読んだ本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。