スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

いまさら「白夜行」を読んでみる

まず、本の厚さに圧倒された。
計ってみると4cm! たった4cmと侮るなかれ。
ページ数に直すと860ページにもなるのだ。普通の文庫本の約三倍だ。
そんな本を3日で読み終えた。読んでしまったのである。
だって・・・・

おっもしろいんだも~~~ん。(>▽<)

TVドラマの「白夜行」をご覧になった方も多いと思いますが、ある意味別物。
ドラマがあっち側だとすると小説はこっち側の目線で書いてあるのだ。
詳しい内容についてはあえて触れないでおくが、ドラマは雪穂と亮司から見た事件の数々であり、小説は事件そのものが丁寧に描かれているのだ。
決して雪穂と亮司の関係は表には出てこない。一言も書かれていないのに、何かある・・・と思わせる、匂わせるその書き方はすごく新鮮で面白かった。ドラマをある事情でちょこちょこ見ていたので小説を読み進めていくうちに自分が登場人物を想像するのにテレビの俳優さんを思い浮かべていることに気がついた。^^;
ま、雪穂はピッタリのイメージだし、亮司もハマっている。でもでも・・・
笹垣刑事はどう?ねぇ?どう思う~? 
金八っつあんじゃぁないだろ~~って思いながら読み進めてました。
(笑)

これから白夜行を楽しみたいと思っている方。寝不足間違いなしの面白さ。秋の夜長のお供に・・・と言いたいトコですが春なのよね~今は。(笑)
私はぜひ小説を読んでからドラマを見ることをオススメします。^^
どっちの世界観もいいので、両方お楽しみください。

ということで<今日の一枚>はこれ。「卑劣な通り」より。。。
亮司と同じように人生の重みを噛みしめている男ピョンドゥ。どっちも明るい太陽の下を歩いてほしいじょ~。TT

 



そして今週の一曲は「卑劣な通り」テーマ曲「OLD&WISE」にちなんで同じAlan_Parsons_Projectつながりで「AMMONIA AVENUE」をお届けします。
これがいい曲なんだわ・・・(T▽T)





スポンサーサイト
.13 2006
未分類 comment(5) trackback(0)

comment

ジャリ
やっぱりさ 小説とドラマはコレに限っては別物。
だよねぇ~♪白夜行の話題がこちらで出るとは
思わなかったんで,心の準備していなかった(笑)
ダイジェストしていたせいか 今はドラマを見返す
元気がないんだよねぇ。そうそう「逆境ナイン」
借りてきてもらっちゃった( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006.05.14 00:19
きゅうぴい
長々お借りしちゃて申し訳ないね~。今度そっちにアソビにいった時に返すね。^^すごく面白く読んだよ。
ドラマって重いものはやっぱ見返すのに勇気いるよね。
ワタシももう二度と見たくないっな重い韓ドラたくさんあるよ。^^;
2006.05.14 01:16
chiekkie
コメントを記入してください
2006.05.17 19:05
chiekkie
白夜行ドラマ見ました。本を借りてて、数ページしか読まないうちにドラマの方が先に見終わってしまいました。本とドラマは別物とは特別番組なんかも見てたので知っていたのですが、これから読み始めるとテレビの人物が全部出てきちゃうね。結末知ってるから読む気が失せてしまいました。残念!たまっている韓国ドラマ少し片付けてから、再チャレンジしてみるかなぁ。と、思い直しました。ところで、忙しかったので久々の訪問です。時計にブログペットまでいる!しかも、時計の写真が変わる~!すごい!また、はるかかなたの達人になってた。パチパチ(賞賛)
2006.05.17 19:20
きゅうぴい
chiekkie さま

お久しぶりです~。先日は写メールありがとうございました。(笑)
ぜひ、韓ドラに疲れた時にでもどうぞ。すごく面白くてあんな分厚くてもすぐ読み終われます。^^
本を読むと、笹垣は全然イメージがちがいますよ。
武田じゃねーだろっと笹垣が出てくるたびに金八を打ち消すのが大変。^^;アク強すぎ。
FC2というこのブログは色んなパーツが簡単に取り付けられて楽しいんですよ~。ヤフーが難しいようでしたらこちらで開設するのもテですよん。^^
2006.05.18 00:40

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kewpieqp.blog56.fc2.com/tb.php/29-6ae2d0b8

時計

プロフィール

きゅうぴい

Author:きゅうぴい
韓国エンタメに興味津々なきゅうぴいマニアです。皆様のコメントおまちしています。^^

本家♪

きゅうぴい便りの本家ブログは

からふるきゅうぴい 

です。こちら同様ごひいきに。^^

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

my special

BGM

Tim


♪別離病

PLAY TABLE YOUTUBE

ネコ温度計

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近読んだ本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。