スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日々勉強・・・

私たち大人は一年経つのがめっぽう早い。
同じ時間を同じだけ過ごしているはずなのに、
子供の頃はなんで、あんなにゆっくり一日一日過ぎていったんだろう。
すごく不思議だった。

すると友人がこう言った。
「子供は楽しいこと、面白いこと、興味があること、覚えることがたっ くさんあって毎日、日々発見があるから一日が長いんだよ。」と。
大人は覚えることより忘れていくことのほうが多いし、ただなんとな~く一日を過ごしているので、一年が早いんだって。

あぁ、そうか・・・
勉強して知識を増やすのって、考えようによれば日々発見になるんだよね。^^ 
私、本は好きだが、勉強となると・・・苦手だったのよね。
机に向かって勉強するって、最近いつやっただろう。
去年の今頃、ハングルをどうしても読みたくって必死にNHKの教本で勉強したのが最後だわ。( ̄▽ ̄;)!!ガビーン
でも韓国の俳優と名前をこの一年半でどれだけ覚えたかっ。
そして、それこそ毎日のように映画やドラマを見てどれだけ刺激的だったか。
そして、ブログを始めたことによってPCの知識も知らないうちに増えていったし。
毎日毎日いろんなチャレンジしながらやってるのに、やっぱり一年経つのは早い。 おかしいなぁ・・・
こういうのも勉強。。。になるよね。^^; 

ということで、<今日の一枚>は・・・
私をこれだけ韓国エンタメのとりこにした愛しの人、インソン君のスマイルをたっぷりドゾ。^^


 
スポンサーサイト
.24 2006
日常 comment(10) trackback(0)

comment

suna_samsoon
グズッ・・・結構感激した!・・・知り合って1年くらいかな・・・すごくきゅうぴいちゃんに刺激されたし頑張れたし、Blogをやって来れた!ホントだよ^^この動画見たときウルウル~あ~やっぱり私姉さんだ!
きゅうぴいちゃんホントに達成感あるでしょ??^^「嬉しくてできた事をお知らせに来てくれた事」・・・いつもこんな仲でいたいわ~
知り合えて良かった!きゅうぴいに・・・
2006.04.24 21:29
c_mama(ジャリ)
((o(δェδo)ドモドモ(oδェδ)o))

本当 時の経つのは早いっすねぇ

でで 昨日は電話ごめんねぇ。。。
切っちゃった・・・(*≧m≦*)ププッ
お子 怒ってな・・・い?(笑)

おねいさま そちの受験勉強風景は
少しなら存じ上げていますぞヨ(笑)
2006.04.24 21:58
きゅうぴい
ねえさん

どうもありがとう。そうだね、もうすぐ一年。やっぱ月日の経つのは早いね。^^;
わたしゃこの一年、ねえさんにたっくさんのことを教えてもらったよ。ありがとう^^
これからも刺激しあって(っていうよりもしてもらってるほうが多いけど^^;)楽しく可笑しくブログをやっていきまっしょい。

この動画がアップできたときの嬉しさ、どう表現していいやら。そう、まさに「やった!!できた~!」っていう達成感だったんだわ。
ねえさんにおしえてもらわなかったらお蔵入りになってしまう代物だったんよ~。重ね重ね感謝。
私は何もお返しできなさそうなので、せめもの(^3^)ちゅっ。 ←いらね~って?(笑)
2006.04.24 23:06
きゅうぴい
c_mamaちゃん

でしょう?!チビインソンが生まれてからあっという間に5年経ってるんですもの。(笑)

昨日の電話、うちのおちびは何一つ気にしてなかったよ。「切れちゃったアハハハ~」って言いながら外に遊びに行っちゃってたもん。相変わらずの能天気一年生よ。^^

クククッ、わたしゃ君が勉強してるのを見たことがナイ。記憶喪失かしら。(笑)
2006.04.24 23:11
c_mama(ジャリ)
アタシが勉強?ないねぇ~
公文くらい??勉強するより
歌謡番組をじ~から取り上げてみてたし(笑)

( '∇^*)^☆うふっ オチビちゃん大丈夫
だったのね~ ( ̄‥ ̄) = =3
そうそう「ごくせん2」を今日は一気に
7話まで見たんだけどぉ~たのしいやね。

(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
文句言っていたのは誰?って
突込みが怖い(δ。δ;A)゛アセアセ
2006.04.24 23:33
suna_samsoon
きゅうぴいちゃん!私だっていっぱい教えてもらったよ~そして逢えたし・・・チョット恥しかったね^^
5年前あるWebデザイン会社で6ヶ月<広報>のバイトした事あるの!ノッテルIT企業よ!その時のいい事!イヤな事!そして人としてのあり方とか色々考えた!・・・今になれば役立ってるね^^出来なくても理解力は大切なの!・・・Chiekkeiは難しいわ
柔軟な考え方を出来れば最低限な自分の脳を使うのは大切な事!何も生活以外には大事じゃない事だけど・・・ステキな人でありたいし!そう思って頑張る^^普通のおばちゃんにはならねえぞ!^^
2006.04.25 03:41
きゅうぴい
c_mama ちゃん

そうだった。(笑)歌謡番組とプロレスね。
んで、「ごくせん2」おもしろいっしょ。
もこみちでてるしぃ~。小池君も出てるし、白夜行の文彦?だっけも出てるんだよね。
話自体も面白いしあれは久々に日本ドラマで最後までみたよ。
2006.04.25 17:16
きゅうぴい
ねえさん

むふ(^^)ねえさんの照れ屋さんっ!(笑) 
やっぱり、いろんな社会を知ることで人間の幅も広がるし、深みもますんだよね。私は結婚してから色んな世代の人と出会ってどう接するのがいいのかたくさん学んだの。
ねえさんはその点素敵に年を重ねていると思うよん。瞳の輝きが違うもん。あとやる気ね!みなぎっていてパワフル。
2006.04.25 18:22
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.25 22:10
きゅうぴい
非公開さん

見に行くね~~!!(^^)
2006.04.26 17:24

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kewpieqp.blog56.fc2.com/tb.php/24-82894848

時計

プロフィール

きゅうぴい

Author:きゅうぴい
韓国エンタメに興味津々なきゅうぴいマニアです。皆様のコメントおまちしています。^^

本家♪

きゅうぴい便りの本家ブログは

からふるきゅうぴい 

です。こちら同様ごひいきに。^^

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

my special

BGM

Tim


♪別離病

PLAY TABLE YOUTUBE

ネコ温度計

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近読んだ本

