スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ダブル懇談会。。。

昨日は高学年で、今日は低学年で今年度初めての懇談会。
そうです。恐怖の役員決めのある日なんですよね~。
色んな役割を持った役員をクラスで6人選定しなくてはいけないの。
立候補者がすぐに出てくれれば懇談会も早く終わるんだけどね~
なかなかそういう奇特な方もいず、誰かが勇気を持って手を挙げるまで
気まず~~い時間を過ごさないといけないのです。
保護者にとって拷問のようなこの時間を
ワタクシ2日にわたってすごしてまいりました。^^; 

そして・・・ワタシ、役員引き受けてしまいました・・・・「(≧ロ≦)


だって、だって。。。。あの空気に耐えられなかったんですものっ!!
でもやると決めたからには楽しんで一年間を過ごそうと思ってます。
そういう風に思えるようになったのは友人のある一言がきっかけでした。
4年前までは役員を引き受けるのにすごく抵抗があって引っ込み思案だったんですが、
下の子のママ友にとても前向きで行動力あふれるママがいまして。
そのママの話を聞いてからずいぶん気持ちが変わっていきました。^^
その友人曰く
嫌々やるくらいなら進んでやってしまったほうがいい。
 そして、やるって決めたならそれを存分に楽しまなくっちゃ。」
と。

まさに目からウロコ。 
そうなのよね、子供の在学6年間のうち、1~2回は役員をやらなくっちゃいけないんだもん。
嫌々やるのは気分もよくないし、ストレスたまるもんね。

・・・ということで今年一年、

やるぞ~~~~~っ!!(* ̄0 ̄)ノ


さて、<今日の一枚>は・・・そんなわたしを元気にしてくれるこのMV。
最近、よく聞いています。^^

乾パン先生とこんぺいとうMV「私に来る道」


ワタシもナ・ポリのようにがんばるじょ。(^^)/



スポンサーサイト
.14 2006
日常 comment(10) trackback(0)

comment

chiekkie
音楽が聴けなくてここ1、2週間悩んでいました。taeky9さんのアドバイスでリンクさせに来たのだけど、良く考えてみたらリンクしたことなかったのです。何とか私のブログでも見れているのですが、ホントかなぁ。もう、深夜で目はショボショボ、肩はバリバリにこっちゃってて、疲れたからもう寝ます。
2006.04.15 01:19
taeyk9
すご~いやったね!パチパチパチパチ!きゅうきいちゃん・・・動画UPは大進歩だぁ!姉さんも嬉しいよん・・・役員の記事も読んだよ・・・超前向きのきゅうぴいちゃんとスーパー前向きチングに拍手^^肩に力入れずに頑張ってね・・・応援してるからね^^
2006.04.15 07:09
c_mama(ジャリ)
す・・・すげぇぇ~
お姉さま あたしも役員か卒業アルバム委員
どうかと言われてるんよぉ><
でも この日記読んで・・・
ちと 背中を押されたような・・・・
頑張るねぇ。。。あたしも頑張らねば!
そう思ったよ。ありがとさんきゅっ♪v(*δ-δ*)^☆
2006.04.15 07:26
きゅうぴい
chiekkieさん

先ほど見に行来ました♪ちゃんと見られましたヨン。慣れるまでホントたいへんですよね。でもYahooブログはいろんな参考書的なサイトもたくさんあるので、そういうところでも勉強出来るのでうらやましいです。
私もココはエキサイトともまた違うので勉強中です。^^;

2006.04.15 14:19
きゅうぴい
ねえさん

動画を載せるの、私頑張ったよっ!!(T・T)
試行錯誤しながら1時間くらいかけてやってみたよ~。今回画面のサイズも変えられるって初めて知った(笑)

そして・・・役員頑張るじょっ!ファイティン!アジャアジャ(^^)/
2006.04.15 14:26
きゅうぴい
c_mamaちゃん

役員はきっと任期が1年でしょ。
んで、アルバム委員はせいぜい3学期だけなんじゃない?
そう考えるとアルバムのほうがいいかと。
それにメリットもあるよ。
卒園アルバムの写真はきっとアルバム委員が選定するんでしょ。自分の子をちょっぴり多めにも出来るわけだから。(笑)
仲良しさんがいるんならその人と一緒に手を挙げてみたら?仲良しさんがいるといないじゃ全然気分が違うよ。^^
お互いがんばろうね。
2006.04.15 14:30
c_mama(ジャリ)
そうだねぇ
ちょっと お友達に相談持ちかけて見るわ♪
アルバム委員 そのときは多分メチャクチャ
忙しいかもしれないけど頑張ってみるかなぁ?(^ー^* )フフ♪
(ちなみに 今日の2件目の日記・・・
ちと 自棄だった?)(*≧m≦*)ププッ
2006.04.15 23:29
きゅうぴい
c-mamaちゃん

忙しいのが逆に楽しいのよ~。がんばってやってみてごらん^^

んで、ちみの日記読んだぜよ。思いっきり判る人にはわかるね、アレは。(笑)ククク
2006.04.16 00:06
chiekkie
ごめんね。すっごい苦労してのせたのに、ぱっと持って行っちゃってごめんね。許してね。その上コメントまでしてくれてありがとう。
きゅうぴちゃんの記事はすっごくまとめるの上手くて感心しています。ほんとにデキル人なんだから。役員も引き受けたとか、アルバム委員は適任だと思いますょ。自信持っていいですよ。
2006.04.16 18:48
きゅうぴい
chiekkieさん

あっあの・・・そんなに謝らないで下さいっ。全然知らない人ならともかく、他でもないchiekkieさんなんですもの。私はなんとも思っていませんから。気になさらないで下さいね。
他のサイトさんでは気にする方もいらっしゃるかもしれませんが、基本的に、ウチにあるものはどんどん使ってくださってかまわないです。ハイ。ケンチャナケンチャナ^^
だって、私もあっちの国のトコから持ってきちゃったものなんですもの。^^;

そして・・・
イヤ~~ン(〃∇〃)そんなに褒めていただいちゃうと照れちゃいます。私なんてまだまだですよ。お恥ずかしいかぎりでして。
役員はこれから一年頑張りますっ!!
2006.04.16 22:47

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kewpieqp.blog56.fc2.com/tb.php/20-695a8ce8

時計

プロフィール

きゅうぴい

Author:きゅうぴい
韓国エンタメに興味津々なきゅうぴいマニアです。皆様のコメントおまちしています。^^

本家♪

きゅうぴい便りの本家ブログは

からふるきゅうぴい 

です。こちら同様ごひいきに。^^

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

my special

BGM

Tim


♪別離病

PLAY TABLE YOUTUBE

ネコ温度計

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近読んだ本

