
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハンドベル

今、ハンドベルに夢中だ。

下の子が幼稚園を卒園するにあたり、謝恩会でお披露目するため週3回練習しているの。
披露するのは<園歌>と<君をのせて>の二曲。
幼稚園の年長さんに在籍している子達のお母さん達で結成したハンドベルチームの練習はクラブ活動みたいですごく楽しいのよねー。
気のおけない仲間達とおしゃべりしつつ呼吸をあわせ、一人ひとりが自分の持ち場で音を一つ一つ奏でると、ちゃんと曲になるんだよー。最初聞いたときは感動しちゃった。なんと清清しい音色なんだろうって。

ハンドベルってただ、鐘をふれば音が出ると思うでしょ?
ところがねー、なかなか通る音が出ない。ここにもちゃんとやり方っていうのがあるの。腕を前に押し出すように振れっていうんだけどコレがまた慣れるまでが難しいのです。
ソロで音を出す時、忘れるとソコだけ音が抜けちゃうので音楽が止まってしまうの。かなり緊張するんだけど、逆に和音を奏でるときも緊張。
でもピッタリと音が重なってキレイな和音が出たときは何よりもうれしいっ!
火曜日の発表を控え、みんなの心がだいぶまとまって気合はいりまくりのきゅうぴいです。^^
もうすぐ終わってしまうのがちょっと寂しいな。


ということで<今日の一枚>は音楽にちなんで 
DJなヒョンビン

super_cf_dj-21746901.jpg
.05 2006
日常 comment(0) trackback(0)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kewpieqp.blog56.fc2.com/tb.php/2-eeee3730

時計

プロフィール

きゅうぴい

Author:きゅうぴい
韓国エンタメに興味津々なきゅうぴいマニアです。皆様のコメントおまちしています。^^

本家♪

きゅうぴい便りの本家ブログは

からふるきゅうぴい 

です。こちら同様ごひいきに。^^

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

my special

BGM

Tim


♪別離病

PLAY TABLE YOUTUBE

ネコ温度計

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近読んだ本

