
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

新学期&入学式

午前中は在校生の始業式。
そして午後からは新入生の入学式が行われたうちの小学校。

上の子は仲のいい友達と別れちゃったみたいでつらいのかと思って
「さみしいね~」って心配して言ったら、一言「何で?」って。

へ?寂しくないんかいっ!?

聞くと、「クラスに遊びに行けばいいだけのことだから別にどうってことない」そうだ。・・・クール。 
わたしゃ、小さいときはクラス替えのたびに母親に
「友達と別れるのやだ~~!(T0T)」って泣いてすがったもんだけど、ムスメには今までそんなことされたことがない。・・・クール。
よくよく聞くとクラス変ってもお友達でいることに変りはないんだから
いいじゃん。って。
そう言われればそうだけどさ~~。もっといいリアクションしてよ~~。つまんないじゃんっ。←おいおい^^;

下の子は入学式でかなり緊張の様子。
何枚ネコかぶってるのかかつてないほどのおとなしさで、何事もなく無事、式を終了。クラスでも静かに座り先生の話もきちんと聞いているように見受けられました。
~大きくなったなぁ~ いろんな意味で<すごい>子だったので母親としての感激もひとしおでした。

どのクラスになるかは一年生の場合、子供より親のほうが非常に関心度が高いもんでして、うちの子のクラスは名簿を見る限り、なかなかおっとりした子達が揃っている様子。よしよし!!^^

肝心なのはこの子達を一年間見てくれる先生。
今のところどんな先生なのかははっきりわからないけど、子供達と気が合う先生だといいなぁと思います。

とにかく明日からや~~~っと平常どおりの日々に戻ります。
春休み長かったよーーーー!!

ということで<今日の一枚>
新一年生の教科書。

DVC00249.jpg


これから全てに名前書き。コレがまた大変なのよ・・・・トホホ
.10 2006
日常 comment(12) trackback(0)

comment

taeyk9
な、懐かしい~と~んと縁遠い教科書・・・ところがね・・・9月前後にまた3ヶ月講習受けるのよ・・・週1日休みがつぶれるんだ~ようは上の資格とるの・・・頑張らねば^^
2006.04.11 08:53
きゅうぴい
ねえさんのスキル、どんどんアップしていくのね。すごいよ!
さらに忙しくなっちゃうけどがんばってね~~!応援してるじょ。^^
2006.04.11 10:00
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.11 12:28
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.11 19:20
きゅうぴい
非公開さん
今メールしましたのでみてねん。^^
<初めての方へ>を見なくても全然わかっちゃうと思うよん。
2006.04.11 19:39
きゅうぴい
非公開2さん
絶対好きだと思った(^^)ハマってくれてオススメした甲斐があるわん。
私もどっちかというピよりもヘギョちゃんにクラクラきたの~。一緒一緒。
ギテヤもいい人キャラで、ふっといまゆげを惜しげもなくさらしているわよ~。嫌いじゃないわ(笑)
2006.04.11 19:44
c_mama(ジャリ)
(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
ようやく見に来れた(*≧m≦*)ププッ

小学校平常どおりってなに?
午前保育とかはもうない?
いいな~(ヲイ)

で 末っ子ちゃんは猫かぶりだったの?
それとも「すごい子」卒業?
・・・な訳ないよねぇ。。。ねぇ??
(|||≧q≦|||)/ぎゃはは

我が子は「ゲーム脳」が怖い( ̄w ̄)
時間決めてるけどね。。。
ねぇねは またまたクールだわね。
おねぇ様のお子じゃないみたい?
2006.04.12 13:39
きゅうぴい
c-mamaさん>
ちびちゃんだけ今週中はずっと午前中に帰ってきちゃうんだけど、来週からは給食もあるし、きっちり2時過ぎまで帰ってこないんよ~。姉ちゃんのほうは始業式の次の日から6時間びっちりよん。

チビインソン、気をつけてあげなね。ゲームは一日30分。ってね。
2006.04.12 20:05
taeyk9
あれ!見れた~検索したらいっぱいあるね~<スマイルアゲイン><ある晴れた日>・・・水木ドラマだよね!みたいよ~
2006.04.12 22:55
きゅうぴい
ねえさんの教えてくれたところ、とっても映りがいい(?)接続がいいっていうのか。
二つのドラマどうやって両立させようかしらね。字幕がないからきっと見ていてもチンプンカンプンなんだろうけど、動いてるマイブームたちをいち早く見たいし・・・。(^m^)
2006.04.13 01:34
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.14 00:43
きゅうぴい
非公開さん

ほんとしつこいねぇ。そのBAKAさん。
自分でバカだってわかってるからそんなネームにしたんじゃない?
ホントくだらないよね~。
そんなのに絶対負けるなよ!
とにかくそういうヤツはとことん削除で参りましょ。^^
2006.04.14 23:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kewpieqp.blog56.fc2.com/tb.php/19-893eb6a6

時計

プロフィール

きゅうぴい

Author:きゅうぴい
韓国エンタメに興味津々なきゅうぴいマニアです。皆様のコメントおまちしています。^^

本家♪

きゅうぴい便りの本家ブログは

からふるきゅうぴい 

です。こちら同様ごひいきに。^^

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

my special

BGM

Tim


♪別離病

PLAY TABLE YOUTUBE

ネコ温度計

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近読んだ本

