
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

<なんにもしない>ができない

ふぅ~、やっと一通りのスケジュールはこなしました。今日はどこにも出かけませんっ。のんびりまったり一日過ごそうと思ってます。^^
といっても主婦にお休みはないので、朝から掃除やらご飯の支度やらで動いてはいるんですけどね。
一日家事もせず、自分の好きなことをする・・・・
簡単なようでなかなかできないんですよね。
寝転がれば床のホコリが気になり、外を見れば洗濯日和だわ。。。なんて洗濯物の山がきになり。そしてなにより全然動かないのにお腹はすくんですよね。
で、何か作らなくちゃっとキッチンに無意識に立っている私。

映画「クマのプーさん」で、学校へ行くことになったクリストファーロビンは最後こういいます。
「ボクはもう<なんにもしない>っていうことができなくなっちゃうんだ。君はその<なんにもしない>をやってくれる?」
子供時代と別れ社会への第一歩を歩みだそうとしているクリストファーロビンのいう事が理解できないプーは
「じゃ、ボクがその<なんにもしない>をやってあげるよ」っていうんです。
―プーのおばかさん―
クリストファーロビンは親しみと愛情をたっぷりこめてつぶやくのです。 私はこのセリフがすごく好き。


私はもう「なんにもしない」ってことができなくなっているのね・・・
はぁ~、プーさんになりたい。(笑)

ということで、<今日の一枚>は、クマつながりでドラマ「宮」に登場するテディベアちゃん。
bear16.jpg

なんにもしないどころか<あんなこと>や<こんなこと>ムフフなことをしまくっている非常に忙しいクマちゃんたち。
bear7.jpg

.05 2006
日常 comment(14) trackback(0)

comment

taeyk9
きゅうぴいちゃん!昨日お花見良かったよ~今日の雨で散っちゃうね・・・な、何と同じだ~何にもしない日^^ひたすらDVD見てる・・・っんでやっと<チュオク>見終わったわ・・・なんかラストは切なくなっちゃったぁ・・・一体チュオクはどちらを愛したんだろ?揺れ動きすぎて解かんないよ~周り役者も名優だね・・・やっぱ見てよかったわ~
2006.04.05 16:31
c_mama(ジャリ)
こちらでも\(。・o・。)/コンバンワ!
一瞬 違うところへさまよったかと思いました。このテンプレ何となく見たような??一緒に見た奴かしら?でもそれはちがうもんね(覚えてるかい?)

で あなたは多分動きすぎ(笑)
あたしはトドのように動きませんでしたよぉ、寝ちゃえば良いのよっ♪(*≧m≦*)ププッ ネ(^_^)v
2006.04.05 21:53
きゅうぴい
ねえさん
チェオクがスキだったのはやっぱソンベクじゃない?なのに、なのに・・・。クスン
ユンのことはきっと憧れみたいなものだったんだよね、きっと。そんで、ソンベクに対しては初めて愛って言うものをしったんだと思う。心に残るドラマではあるけど、何度も見返したいと思うドラマではないなぁ。。。^^;
2006.04.05 21:55
きゅうぴい
c-mamaちゃん
くふふ^^ちょっと気分を変えてみました。
一緒に見たテンプレは違うメーカー(?)じゃん。(笑)
で、あたし動きすぎ?あーたに言われたくないんですけど。実家に帰ったときの私の動かなさ具合はよーくご存知でしょう。
あんなんでさえ、なにかをしてしまうのよね・・・。^^;
2006.04.05 21:59
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006.04.06 00:09
c_mama(ジャリ)
(^ー^* )フフ♪
ちょっと「バトンバトン」用意しました。
よかったらお願いします~
勿論 スルーでも構いません。
よろしくぅ(。'(ェ)'。)ノ.。・:*:・°'☆♪
2006.04.06 20:34
きゅうぴい
どうしましょ。一応考えて見ます^^
いつでもいいっしょ?
今頃はたらふくおいしいモノ食べてくるし~~ってなってるかな?(笑)
2006.04.07 21:57
taeyk9
きゅうぴいちゃんもそう思った?私も・・・<ソンベク>派だし^^・・・鍾乳洞に落ちてからの2人だよね・・・やっばいっ!愛してるから切れたのかな・・・これじゃロミジュリじゃない・・・
ところでここ数日4時間睡眠・・・昼には眠くならないけど・・・集中力に欠ける・・・<星・・・>のセイだよ・・・^^明日ゆっくり行くよ~
2006.04.08 20:12
きゅうぴい
ねえさん♪
ジウォンちゃんは複雑な心境な役を見事演じきったよね~。ソンベクに対する思いがキュンキュン伝わってきて、あの最後だもん。。。「なんで~~!!どうして~~!!(TT)」ってやるせない感が廃人にさせるだわ。 あーいうドラマを思いつく韓国ってすごい!
そして・・・ウッフッフッフ^^
そこまでハマッってくれて嬉しい限り。
ソンテへの愛の告白お待ちしてま~~す♪
2006.04.08 21:34
BlogPetのきゅうぴっぴ
ネットで子供時代とかできなくなっているのね
簡単や、すごく親しみとかを洗濯しなかったよ。


2006.04.09 15:07
chiekkie
きゅうぴいちゃんはブログをいろいろと使い分けてるのねぇ。Timがわかんなくて聞きに来ちゃいました。小さいプレーヤーなんてわざありです。
2006.04.13 18:52
きゅうぴい
chiekkieさん
こんばんみ。^^
こっちは私的日記なんです。なのでひっそりと営業しています。(笑)
このプレイヤーのつけ方はhttp://utauouji2.seesaa.net/article/7860534.html 
を参考にさせてもらったんです。^^
でもブログによってつけ方はさまざまだし、つけられないこともあるので要注意なんですよね。。。
うっふっふ。Timっちの透明な歌声にやられちゃいました?
2006.04.13 20:04
chiekkie
timっち知らなかったので、グーグルで検索までしちゃいました。kpopはOSTで聞くくらいです。持っているOSTには入っていなかったと思うのですが。。。ちなみに私と娘はSG Wanna Be好きです。
2006.04.15 01:27
きゅうぴい
chiekkieさん

Timっちを知りたいと思ってくださっただけで嬉しいっ!!
SG Wanna Beは聴いたことないんですが、そんなによろしーのですか?あちらの国では大人気ですよね。
2006.04.15 14:22

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kewpieqp.blog56.fc2.com/tb.php/18-186aac30

時計

プロフィール

きゅうぴい

Author:きゅうぴい
韓国エンタメに興味津々なきゅうぴいマニアです。皆様のコメントおまちしています。^^

本家♪

きゅうぴい便りの本家ブログは

からふるきゅうぴい 

です。こちら同様ごひいきに。^^

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

my special

BGM

Tim


♪別離病

PLAY TABLE YOUTUBE

ネコ温度計

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近読んだ本

