スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

思い込み

久々にこっち更新♪

昨日本家にちょろっと書いたんだけど、
ガイジンさんの名前を自分の思い込みで
間違えちゃっていることがけっこうあるの。^^;

今回は 「ジャック・スパロウ」なのに 「ジャックス・パロウ」 だと
昨日まで思い込んでいたでしょう。


小学校の頃からずっとそうだとおもっていたのに最近そこで区切るんかいっ!って気付いた名前もいくつかあるの。



「ベイブ・ルース」 を 「ベイ・ブルース」 だと思い込んでいたし。
上田正樹かよ。(笑)




カンフー好きだったのに、
「ブルース・リー」 を 「ブルー・スリー」 と完全に脳内で変換させていたの。



この3つのまちがいは全てこの人たちを語るときに、全部フルネームで言ってる名前ばかりなの。
イントネーション次第では誰もがワタシのように勘違いする・・・・でしょ?(←自分だけじゃないと思いたいっ)
身に覚えのある方~。どういうまちがいをしたのか、ぜひぜひ教えてくださいまし。^^



そうそう、最近ではナムグン・ミン君の名前の区切り方もちょっと悩みました。(笑)



というわけで、コレも区切り方をまちがえるとタイヘンなことに。
なつかしいーよ~。昔よくカラオケで歌いました。(笑)

<つボイノリオ-金太の大冒険>


金太負ける~な きんたまける~な キンタマ ケールナー♪
スポンサーサイト
.26 2007
未分類 comment(8) trackback(0)

comment

aki
あるあるある~(笑) 思い込みね~^^!

この歌って歌ってらっさるカスがウリ地元のパーソナリチーなんだお(笑)
学生の頃は結構有名で地元メディアにも良く出てたけど^^;
最近はラジオのお仕事にいそしんでおられるみたい^^;

んで、あてくちも有名な歌で思い込みあったよ^^
みんなもそうだと思うけどね^^;
童謡の「赤い靴」?題名わかんないけど・・・。

「赤い靴~はーいてた~、おーんなーのーこー♪
いいじいさんにつーれられーて行ーっちーゃったー」

って歌ってた。。。 正解は「いーじんさん(異人さん)」なんだよね?
私これ最近までそう歌ってたよ(笑)
いいじいさんに連れられてったんならいいじゃんって思ってたもん。
ウリ学生時代からのチングは「ひいじいさん」だと思っとったらしいよ(笑)
あとね、「ベイブ・ルース」は今知った(笑)←ダメな大人だよ(T▽T)
2007.05.31 21:43
ジャリ
ねぇさん
金太の・・・はなつかしいでごじゃるな。
当時流行っていた頃にカラオケで歌う人続出。
私も同じくお仲間でした( ̄w ̄) ぷっ

で 何だか楽しいね。
勘違いかぁ・・私もかなりあるなぁ・・・( ̄w ̄) ぷっ
2007.06.02 05:11
きゅうぴい
オモモ、やっぱり? ベイブ・ルースはけっこう勘違いしてる人いるとおもうんよ。良かった~、私だけじゃないんだね♪ 
誰でもイントネーションの違いでそう聞こえちゃうってことけっこうあるもんね。

そんでもって、この「つボイノリオ」っていう名前もどこで、区切るんだよってな名前でいつも困るのよ。(笑)
つぼい・のりお なのか、それともカタカナとひらがなの境界線でくぎってつぼ・いのりおなのか?(笑)

ブハハハ、「赤い靴」ね~。わかるわかるっ。
いいじいさんならどんどん連れて行ってあげるっちゅうのよね。
ウリチングはこの部分を「奇~人さんに・・♪」だと思ってたんだって。

ありえねーだろっ(笑)


で、この間思い出したんだけど、「ロッキー」シリーズでおなじみの
シルベスタ・スタローンも昔はシルベスタ・ローンだと思ってたの。(笑)
<スタ>が二回重なってることに気がついたのは高校入ってからだったわ・・^^;


こんなへき地にコメくれてコマウォヨ~♪ 嬉しかったヨン(T▽T)

2007.06.05 01:51
きゅうぴい
プププ、ちみもこの歌をカラオケで歌ったのかい?
やっぱ姉妹やね。いっしょにカラオケしたときは
すんごい「リンダリンダ」を聞かせてくれただけだったのに。(笑)

で、こういう思い込み風な勘違い、すごく多そう。(>m<)
ちなみにウチの思い込み勘違いキングはオチビ。
一人ボキャブラ天国だよ。(笑)
そっちの息子も多そうだよね。 可愛い♪

お返事遅くなってソーリー♪
2007.06.05 01:57
suna_samsoon!
ブッハッハッハッハッハ~~爆~~パンパン!!

からふるきゅうぴい~おっと~!こっちクリックしたら~
な、なんじゃ~~爆~~
なにか~あったん?
大丈夫か~~きゅうぴいちゃん!

ん!ある!姉さんの幼い頃・・・ハロー(波浪)注意報→こんにちは注意報だと思ってた><!

2007.06.07 21:28
ジャリ
思い出したのがあった・・・・

岡村孝子の「はぐれそうな天使」
♪恋した~ら♪の所をワープロ(懐かしい)で
♪小石た~ら♪って打ってしまった事。

竹内まりやの「元気を出して」の
♪彼だけが~男じゃない事に気づいて♪を
♪彼がけが~れた~男じゃない事にきづいて♪と歌って
友ダチに大爆笑されたこと!(高校時代M田に) ≧(´▽`)≦アハハハ
2007.06.11 20:54
きゅうぴい
ねえさん~♪

返事遅くなっちゃってミアネヨ。
すっかり放置してたよ。(^^;)

ブハハハ、あるある!「ハロー注意報」
子供の頃って耳で聞いたことを自分の知ってる言葉でしか
変換できないからそういうまちがいをしちゃうんだよね~。^^



2007.06.26 22:03
きゅうぴい
妹よ・・・

ギャハハハハ、自分のまちがいもそうだけど、
PCやらでも打ち込むととんでもない事になったりするよね。(笑)

そうそう、歌詞もよく聞きまちがえてたとこある~。
でも具体的な例は出せないんだけどさ。←オイオイ


お返事遅くなってしまってごめんね~♪
2007.06.26 22:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kewpieqp.blog56.fc2.com/tb.php/129-47072bf8

時計

プロフィール

きゅうぴい

Author:きゅうぴい
韓国エンタメに興味津々なきゅうぴいマニアです。皆様のコメントおまちしています。^^

本家♪

きゅうぴい便りの本家ブログは

からふるきゅうぴい 

です。こちら同様ごひいきに。^^

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

my special

BGM

Tim


♪別離病

PLAY TABLE YOUTUBE

ネコ温度計

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近読んだ本

