スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ばかにならない・・・・(T▽T)

エキサイトでも動画が載せられるようになったので、こっちのブログ、全然つかわなくちゃったんだけど、せっかくなので、身の回りに起こった些細な事をちょこちょこ書いていこうかな。^^
こっちは本家のように毎日更新はありませんのであしからず。




ところで、最近かなしいことがありました・・・。
それは日曜の夕方のこと。
いつものようにトイレに入り用を足し、いつものように水を流すと
ちょっと様子がおかしい。。。
何かつまっているかのように流れが悪いのだ。
ちょっと様子を見てみようと一日待ってみた。 

変化なし。相変わらずすっきりしない流れっぷり。。。

さらにもう一日待ってみた。

やっぱり変化なし。・・・どころかちょっと悪化している?!Σ( ̄Д ̄;)

いつもはお気楽な私だけど、トイレ関係はもしあふれたら始末におえないでしょ? そんな片付けするのは真っ平だし!

ってことで、呼びましたよ。<水道屋本舗>さん。


一時間後、思ったより早く訪れたその修理の人はてきぱきと
説明してくれて、作業に取り掛かった。

つまった場所が入り口に近い場合  ¥4200 


フムフム。。。妥当な値段だね。(^^)



・・・しかし、つまった場所は入り口付近ではない模様。


( ̄▽ ̄;) がーん。


丁度パイプが曲がった部分につまってしまっていて便器を取り外して作業しないとムリといわれた。
「どうします?」 と作業員。 その作業の値段を見てびっくり。


¥34000         =( ̄□ ̄;)⇒ がびーん


どうするったって、詰まったまんまでそのままほっとくわけにいかないじゃんかっ!!!
泣く泣く「お願いします」というと、
これまたてきぱきと仕事をこなす作業員。あっという間にトイレは見事に分解。

そして、詰まった場所によっては高圧ポンプが必要だとそれとなく説明を受けた。 ・・・嫌な予感。


「やはり、高圧ポンプで一気に出さないとだめですね~」と、作業員。



やっぱり。。。|||(-_-;)||||||どよ~ん



¥14000 也       ちーん


高圧ポンプで あっという間に押し出された汚物・・・



誰かがどでかいう○こをしたために 合計 ¥52000 が・・・・。


勢いよく流れる水の如く、きえていきました。<(T◇T)>



どうしてこんなに高いの?なんだか凄くやりきれない気分です。。。。

あぁ、たかがう○こ されどう○こ。


*きちゃない話でみあねっちょ。(^^;)


という事で。。。
あちらで見つけた面白い便器特集♪
こちら
FILE_2273.jpg
 
スポンサーサイト
.14 2007
未分類 comment(6) trackback(0)

comment

suna_samsoon!
この~~~トイレギャラリ~いい~~~~ぞ!姉さん大好きだよ!!

はっは~ん!よ~~~く解かる!喰い付いた~^^
水道関係はよ~~~~く調べて頼んだ方が良いのよ~市役所推奨の水道やはボラないよ~
ネットである程度値段とか調べなよ~いい!
家もね~リフォーム積み重ね~30年もんなのよ~
厳しい~お金がドンドコ出てくよ~
とりあえず~姉さんが出さんとイカンよね~家のババ~無い時はさっぱり~頼るよ~ガッビン~!
家は戸籍上世帯分離してるけど~一緒に住んでるからね~しょうがないのよ~金出てくよ~><!

姉さんだって老後の夢~南アジアに住んで好きなことやりたいって思ってるのにゼンゼン溜まらんよ~
ババ~どうしてくれるか~よ!

ところで・・・きゅうぴいちゃんちって~記事の話題に他にゲストブックとか無いのよね~今までさんざんカキコしてきたけど・・・あまりにもありえない~話題だとカキコできないよ~
・・・だから~ココにカキコしたよん^^

コンちゃんちのJUKUBOXで・・・最近注目のT(티)!「잊었니…」「검은 행복」姉さん一押しは、「Good Bye Sadness, Hello Happiness」R&Bのバラードは最高~~~あれば歌うよ~
2007.03.17 21:30
きゅうぴい
家のトイレがこんなんだったら、かなり面白いのにね。顔の絵が書いてあるのなんて夜中には危険かも。(笑)

ねえさんちはけっこうアンティークなお家なのね。
けっこう維持費がかかるもんだよね。^^:
ウチは築4年なので、まだまだ若造君なんだけど、
オチビ&猫がいるせいかもうすでにぼろい。(笑)
そうか~。一応ね、ネットで調べたんだけど、他もこんな感じだったりするのよね~。
今日義姉が遊びにきたので、聞いたら家を作った会社に水道屋さんを問い合わせてみるのもいいって言われたよ。^^; 市役所ってのもいい手だね。
今度からはそうするよ。 高い授業料だったな(T▽T)

ところで、エキサイトってゲスブの機能ついてないのよん。なので、全然関係ない話題で気が引けるって思ったらぜひカギ機能でカキコちょうだいませ。^^
2007.03.17 22:19
れい
きゅうぴいち~ん笑い死ぬぅぅ~(≧∇≦)
久しぶりに声出して笑たよ(ノ▽≦,)ノ☆彡

ぢつはワタシも似た経験した事あるのよ。
でもワタシはう〇こぢゃないよ!

ちょうど去年の1月末。
プレゼンの資料作りで夜更かし&多忙でフラフラだったワタシ。
ある日の夜中3時すぎにトイレに行き…流し…お手洗いにかけてあったタオルを洗濯機に入れて、回し…そのまま忘れて爆睡ZZzz....。

翌朝、トイレに入って流すとありえないくらいの水が溢れてくる。焦るワタシ。慌ててスッポン使うが全く意味なし。
格闘すること半日。ついに耐えられず「クラシアン」へ電話。
まずは兄ちゃんが超ハイテクスッポンで頑張ってくれる事に→5000円也( ̄▽ ̄;)
兄ちゃんが一時間近くやってもビクともしない。ダメ。
ついに兄ちゃんが「便器を外すしかない」と言い出し、プラス料金…計15000円(T_T)
そしたら、詰まってたのは洗濯したはずのタオル!
ワタシ洗濯機だと思ってたのがトイレの便器だったのよ~
自分のアホ加減に呆れたわ(><)

ところで、大う〇この犯人は?(爆)
2007.03.19 00:02
きゅうぴい
れいち~~ん♪ 
すっかりお返事遅れてしまってミアネヨ~。
こっちにカキコしてくれてたのね。
ジフニが忙しくてここ見てなかったの^^;

ギャハハハ、れいちんも経験あるのね~。
タオルでよかったね、タオルで。
わたしゃ、ホント恥ずかしかったよ。
この年になるとけっこう恥ずかしさってなくなってくるんだけど、
オシモのことはね~、いくら自分のじゃないって思っててもなんだかいやでしょう。(笑)

ということで、犯人はワタクシではございませんことよ。ホホホ。
私は宇宙人なのでウ○コしないの。
2007.03.24 15:18
サスケ
へ~え~、オンニってう○こしないんだぁ~(笑)

そんなことより、52000円ってっ!!
韓国行けちゃうって!←余計凹むっつーの。
うんこ(あ、書いちゃった)でそんなに詰まるもんなの?
ちょっと汚い話になるけど、うんこって水と流したらある程度分解されないのかなぁ。
よっぽど太くてカッチカチなうんこだったんだろうか。
そしたら出した本人のお尻のア○も心配だよね(笑)

でも修理中の様子想像するとめっちゃおかしいわー。
私ね、詰まった汚物を出した経験がないから、どんな状態で取れてくるのかわからないんだけど、うんこがそのまま取れてくるの?(笑)
もしそうだとしたら、「こんなものが詰まってました」と見せられた日には窓から飛び降りたくなるかも(笑)
それはないけど、多分1人ごとのように、でも業者さんにはきちんと聞き取れるように「全く、お父さんは。。。」みたいなこと言って、<私のうんこではない>ってことを強調すると思う(笑)

それにしても私たちがお返ししたファンミのチケ代より高い修理代ね。。。
2007.04.04 09:27
きゅうぴい
でしょ~。(--;) けっこういい旅行できちゃうよね~。

でね、ウ○コってつまるのよっっっ。
私ね、詰まってから3日くらいはガマンしたの。
・・・うちのコたちはもう大きいじゃない?
だからペーパーをアホみたいにいっぱい突っ込んだりとか、なにかおもちゃを落っことしたなんてことは
もうナイって思ったのね。
だから便なら溶けるはずだからそのうち流れるようになるってけっこう余裕ぶっこいてたの。

・・・でも段々悪化していくんだもん。

一体どんな物体を放出したのか、今となってはもう考えたくもないけど、
きっとすごかったろうね。(-▽-;)

でね、どんなものが詰まってたのかもちろん見たでよ。見せられたでよ~~(T▽T)
もー、恥ずかしいなんてもんじゃないよね。
一人暮らしじゃなくてホントによかったよ。
犯人候補は私のほかに三人もいるわけだから。(笑)

ウリオットが今年、本厄なの。お祓いはしてもらってるから、こんなもんで済んだのかもしれないし。
悪ウン流して今後いいことだけがあるといいな~。

って、お気楽かにょ?(笑)
2007.04.05 22:07

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://kewpieqp.blog56.fc2.com/tb.php/125-b18c30cc

時計

プロフィール

きゅうぴい

Author:きゅうぴい
韓国エンタメに興味津々なきゅうぴいマニアです。皆様のコメントおまちしています。^^

本家♪

きゅうぴい便りの本家ブログは

からふるきゅうぴい 

です。こちら同様ごひいきに。^^

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

my special

BGM

Tim


♪別離病

PLAY TABLE YOUTUBE

ネコ温度計

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近読んだ本

