FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2006 MBC 演技大賞

演技大賞始まってすぐにジェソクし~から声掛けられたしーん&シンチェ受賞シーン



シンチェが紹介するワンソナム(完全大事な男) ワンソニョ(完全大事な女)コーナー
スポンサーサイト
.31 2006
未分類 comment(0) trackback(0)

Tim 地球村教会 - 小さなコンサート

12/17に行われたミニコンサートです。
髪が伸びてますます素敵っ(^^)

.25 2006
未分類 comment(2) trackback(0)

KT001 CF 雪山編

オレンジが良く似合うボクちん。^^



.19 2006
未分類 comment(0) trackback(0)

グチを聞かされる・・・

昨日また姑が突然やってきた。
姑は大体月に2回くらいのペースで我が家にやってきて2~3泊する。
子供たちは最初のうちは大喜びだったがあまりにも頻繁にやってくるため、
最近はリアクションも普通。(笑)ま、他にも理由はあるんだけどね。

姑が突然ウチに来る理由は大体2つ。
義父(カノジョのオット)とのケンカか、長男嫁とのケンカ。(^^;)

今日は嫁の態度が気に入らないとのことでキレてコチラにいらっしゃったようだ。
そのキレた理由が、またなんとも(--;)なのだ。


「孫を貸してくれない」


なんでもメガネを修理に某大型ショッピングセンターへ行くのに一人で行くのも寂しいから孫を連れて行こうとしたところ、断られたそうで。
姑と長男夫婦とは11年同居しているのだが、子供達と一緒に出かけたのは1度あったかなっていうくらいだそう。
それがどうにも納得いかないんですって。ほんとこの件に関しては毎度毎度懲りずに怒っている。
なぜ私と一緒に出かけさせてくれないのか、私じゃ任せられないのか、イジワルのつもりなのか、これじゃ同居してる意味がない・・・とか。文句がこれでもかとでてくるんでございます。
何度もチャレンジしては毎回フラれるんだからもうそろそろあきらめたらどうかとも思うが、絶対にあきらめないんだよね。これが。(笑)

ワタクシ、当のお嫁さんとは同じ学年で誕生日も一ヶ月しか変わらない&結婚の時期もほぼ同時なのでとても仲良し。^^
なのでこの件に関して、どうしてこういう行動をとるのか理由を聞いてます。
だけど、それは私の口からいうべきことではないし、絶対言っちゃいけないことなので、ここでもいいません。←オイオイ
あえて言うなら10年という長い年月は人をも変えちゃうんだな。ってこと。 お互いにね。^^; 


そして、このことだけじゃなく他のことについても文句は続きます。ーー;
長男嫁が毎日のようにランチに出かけるって言うことにこれまたお怒りなの。
ま、毎日ランチにいっちゃうほうもどうかとも思うけど、それを注意する時に私を引き合いに出したらしいの。

「きゅうぴいちゃんはいつ電話かけても出るのよ一日中ずーっと家にいるんだから・・・。」

同じ嫁の立場として、どんな些細なことでも比べられるのってすごく嫌だと思うんだよね。
絶対言っちゃいけない禁句を姑は言ってしまったの。 そりゃ↑のような態度もとるようになるよね。 
そしてこの言葉は何事にもケンチャナな私にとってもちょっとイヤだった。
だって少なからずこの言葉の裏には私に対してのイヤミが含まれてるから。(そのとき丁度PCで検索中だったんだよね)

けっこう聞き流しちゃうことが多い姑の言葉だけど、カンベンなりません。

「すいませんねっ、毎日ずーーーーーーーーっと家にいてPCばかりやってて。」 

心の中でホントはもっと汚い言葉で毒づいて憂さを晴らす私。けっ


ま、姑にしてみたらこの二人の嫁 極端すぎて持て余してるんだろうね。(笑)
片や毎日出歩いてるし、もう片方はプチ引きこもり。

言い訳ではないけど、ワタクシちゃんと人並みには出かけてるよ。
おつかいだって週に3~4回は行くし、バイトだって行ってる。 けして引きこもっちゃいませんの。
姑がそういうときにどうやって過ごしてきたのかは知らないけど、
子供がガッコに行ってる間どう過ごそうとそれは私達の自由じゃないかと思うわけなのよ。
家事を終えてからの何時間かを外に出かけようが韓ドラをみようが別にいいじゃないかと。


で、話は戻るが。
一応言ってみた。
「うちの子だったら3日でも4日でも好きなだけお貸ししますよ~^▽^」




・・・・はい、無視。     ってか自分の文句に夢中で聞いちゃいないし。--;





あのー、ウチの子達も一応あなたのなんですが。
そもそもウチに来ても自分の友達と遊ぶのに夢中で(姑は元々はココが地元なので知り合い多し)一緒に出かけることはおろか、ろくに娘たちとも遊ばないし、
気が向いたときだけ話しかけたりするだけなのに、
思いどうりにならない時だけなぜマゴ!マゴ!というのか?
気分だけで貸せだの要らないだの、一体子供達をなんだと思っているのかしら。
子供達もそういう態度は敏感に察知するものなのですよ。

ダメといわれると固執するし、イイと言えばそれだけで満足して一緒には出かけない。

ホントお年寄りの気持ちってわがままで勝手で子供だよ。

.18 2006
日常 comment(4) trackback(0)

セクションTV ユッピー編

いいツッコミしてます。^^
.14 2006
KOREAモノ comment(1) trackback(0)

宮 名場面集

1話から24話まで名場面オンパレードじゃ~。(>▽<)

.05 2006
KOREAモノ comment(1) trackback(0)
 HOME 

時計

プロフィール

きゅうぴい

Author:きゅうぴい
韓国エンタメに興味津々なきゅうぴいマニアです。皆様のコメントおまちしています。^^

本家♪

きゅうぴい便りの本家ブログは

からふるきゅうぴい 

です。こちら同様ごひいきに。^^

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

my special

BGM

Tim


♪別離病

PLAY TABLE YOUTUBE

ネコ温度計

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近読んだ本

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。