FC2ブログ

今週の一曲 Tim 「愛しています」

今日、韓国ではTimの新しいアルバムが発売されました。
もう聴かれた方もいらっしゃるかな。


Timの存在を初めて知ったのは、インソン君がファンミーティングで、歌っているのを聴いたときでした。
でもそのときはインソン君歌ってるよ~ん ムフフくらいな印象しか残っていなかったんです。
そのまま何ヶ月か経ったあるとき、本家のサイトに遊びに来てくれる方に薦められるままオリジナルのTimの声の「愛しています」を聴いたんです。。。

その瞬間。私の感性にビビッときたんだよね。
なんかね、もうそう表現するしかないの。
ほんと久々に私のココロにクリティカルヒットしたんですね~。
そういうことってあるでしょう。
たまたまCDショップで流れていた曲にビビッときてそのままそのCDを買ってしまったり、車で流れていたFMでかかった曲にビビッときてそのままCDショップに走っていったり。。。

ブログを始めていなければ。。。
インソン君を好きにならなければ。。。 出会えなかったであろうTim。

そんなわけで来週から「今週の一曲」は「愛しています」Timをお届けします。



ということで<今日の一枚>はTimを。声もいいけど笑顔もステキ。

tim1.jpg

スポンサーサイト



.29 2006
KOREAモノ comment(3) trackback(0)

きゅうぴっぴたら♪

今日きゅうぴっぴにこんなこと言われちゃいました。
FILE_054.jpg


私も大好きヨン。きゅうぴっぴ。^^
なんだか幸せだなぁなんて思っていたら・・・

カウンターの数字が、
FILE_078.jpg

ダミアンじゃ~~ん。(T▽T) ←オーメン
一気に幸せ気分ぶちこわし。


私の楽しいPCライフをちょっとだけご紹介しました。ヾ(*^▽゚)
.29 2006
未分類 comment(0) trackback(0)

Smile Again

ドンゴン君の新ドラマ
「スマイルアゲイン」のHP FLASHです。
 


ドンゴン君をはじめ出演者の方々からのメッセージがあります。
でも何言ってるかは・・・(^^;)
.26 2006
スマイルアゲイン comment(6) trackback(0)

日々勉強・・・

私たち大人は一年経つのがめっぽう早い。
同じ時間を同じだけ過ごしているはずなのに、
子供の頃はなんで、あんなにゆっくり一日一日過ぎていったんだろう。
すごく不思議だった。

すると友人がこう言った。
「子供は楽しいこと、面白いこと、興味があること、覚えることがたっ くさんあって毎日、日々発見があるから一日が長いんだよ。」と。
大人は覚えることより忘れていくことのほうが多いし、ただなんとな~く一日を過ごしているので、一年が早いんだって。

あぁ、そうか・・・
勉強して知識を増やすのって、考えようによれば日々発見になるんだよね。^^ 
私、本は好きだが、勉強となると・・・苦手だったのよね。
机に向かって勉強するって、最近いつやっただろう。
去年の今頃、ハングルをどうしても読みたくって必死にNHKの教本で勉強したのが最後だわ。( ̄▽ ̄;)!!ガビーン
でも韓国の俳優と名前をこの一年半でどれだけ覚えたかっ。
そして、それこそ毎日のように映画やドラマを見てどれだけ刺激的だったか。
そして、ブログを始めたことによってPCの知識も知らないうちに増えていったし。
毎日毎日いろんなチャレンジしながらやってるのに、やっぱり一年経つのは早い。 おかしいなぁ・・・
こういうのも勉強。。。になるよね。^^; 

ということで、<今日の一枚>は・・・
私をこれだけ韓国エンタメのとりこにした愛しの人、インソン君のスマイルをたっぷりドゾ。^^


 
.24 2006
日常 comment(10) trackback(0)

字を書くってことは

上のお姉ちゃんは一年生の時から書道を習っている。
普段書く字は非常にきったないが、筆を使うと親の私が言うのもなんだが、かなりうまい。 先生にも「素質がある」などといわれ、あの子もコレだけは自信を持っているようす。
8級から始まる級獲得も順調に級をあげていき、今は準初段だ。
オモ・・・私と同じじゃないか・・・( ̄▽ ̄;)
私も高校の時に選択授業で書道をしたので、三年間頑張ったがどう頑張っても準初段どまりだったの。
ムスメに抜かされる日はすぐそこまで迫ってる。
嬉しいようななんだかくやしいような。

この4月に小学校に入学した下のおちびちゃんも書道を始めた。
この子は未だに鏡文字を書いたりする・・・・まぁ、多くは望むまい。(^^;)
今のところウキウキで通っている。彼女には字を書くということを楽しく思ってくれたらいいかな。それぞれ得意不得意があるからね。

ということで<今日の一枚>は・・・・「星を射る」のNG集

なんでかって?
それはね、難読症のソンテに一生懸命字を教えるソラ。そのNGが入っているので。思いっきりひっぱたかれるインソン君。(笑)
 
.21 2006
日常 comment(7) trackback(0)

今週の一曲と成分分析

普段エキサイトでブログを書いている私は、このF2でいろんなことが出来ちゃうのが、今すごく楽しいのです。
たとえばブログペット。エキサイトでは飼うことは出来ませんがF2はオッケーベイビーなのね。
ある意味このきゅうぴっぴを飼いたくてこのFC2を選んだようなもんですから。(笑)
kyuupippi.jpg

こんなかわゆいこといってくれる私のきゅうぴっぴ。


そして自分の好きな曲をBGMとして載せられること。(ホントはダメなんだっけ?^^;ま、いっか) 
コレもエキサイトじゃムリ。
ちょっと前までは「Perhaps Love」そして今は「夢の中で」を置いているんですが、
これからは一週間ごとに曲を変えていこうかなと。^^
どんな曲を選ぶかは気分次第。
ちなみに今週はドラマ「ピアノ」の主題歌「我が人生の春には」をお届けしま~す。

あ、それから新しいものも設置してみました。
<成分分析>なるものです。
私の妹(c-mama)が同じくFC2で「diary」というブログを開設してるんですが、
彼女がつけていたのでマネッコしてみました。(笑)
自分の名前やH.Nを入れるとその名前の成分をしらべてくれるんですね。
ちなみに私のHN「きゅうぴい」で分析してもらうと。。。

きゅうぴいの70%は元気玉で出来ています
きゅうぴいの22%は祝福で出来ています
きゅうぴいの5%はミスリルで出来ています
きゅうぴいの3%はお菓子で出来ています


・・・!! ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ合ってるじゃん。
ネット内ではわたしゃ、元気の塊だからね。普段は脂肪の塊だけど。(*≧m≦*) 

これで更新がもうちょっと増えたら言うことないんだけど。(笑)


.15 2006
未分類 comment(13) trackback(0)

ダブル懇談会。。。

昨日は高学年で、今日は低学年で今年度初めての懇談会。
そうです。恐怖の役員決めのある日なんですよね~。
色んな役割を持った役員をクラスで6人選定しなくてはいけないの。
立候補者がすぐに出てくれれば懇談会も早く終わるんだけどね~
なかなかそういう奇特な方もいず、誰かが勇気を持って手を挙げるまで
気まず~~い時間を過ごさないといけないのです。
保護者にとって拷問のようなこの時間を
ワタクシ2日にわたってすごしてまいりました。^^; 

そして・・・ワタシ、役員引き受けてしまいました・・・・「(≧ロ≦)


だって、だって。。。。あの空気に耐えられなかったんですものっ!!
でもやると決めたからには楽しんで一年間を過ごそうと思ってます。
そういう風に思えるようになったのは友人のある一言がきっかけでした。
4年前までは役員を引き受けるのにすごく抵抗があって引っ込み思案だったんですが、
下の子のママ友にとても前向きで行動力あふれるママがいまして。
そのママの話を聞いてからずいぶん気持ちが変わっていきました。^^
その友人曰く
嫌々やるくらいなら進んでやってしまったほうがいい。
 そして、やるって決めたならそれを存分に楽しまなくっちゃ。」
と。

まさに目からウロコ。 
そうなのよね、子供の在学6年間のうち、1~2回は役員をやらなくっちゃいけないんだもん。
嫌々やるのは気分もよくないし、ストレスたまるもんね。

・・・ということで今年一年、

やるぞ~~~~~っ!!(* ̄0 ̄)ノ


さて、<今日の一枚>は・・・そんなわたしを元気にしてくれるこのMV。
最近、よく聞いています。^^

乾パン先生とこんぺいとうMV「私に来る道」


ワタシもナ・ポリのようにがんばるじょ。(^^)/



.14 2006
日常 comment(10) trackback(0)

新学期&入学式

午前中は在校生の始業式。
そして午後からは新入生の入学式が行われたうちの小学校。

上の子は仲のいい友達と別れちゃったみたいでつらいのかと思って
「さみしいね~」って心配して言ったら、一言「何で?」って。

へ?寂しくないんかいっ!?

聞くと、「クラスに遊びに行けばいいだけのことだから別にどうってことない」そうだ。・・・クール。 
わたしゃ、小さいときはクラス替えのたびに母親に
「友達と別れるのやだ~~!(T0T)」って泣いてすがったもんだけど、ムスメには今までそんなことされたことがない。・・・クール。
よくよく聞くとクラス変ってもお友達でいることに変りはないんだから
いいじゃん。って。
そう言われればそうだけどさ~~。もっといいリアクションしてよ~~。つまんないじゃんっ。←おいおい^^;

下の子は入学式でかなり緊張の様子。
何枚ネコかぶってるのかかつてないほどのおとなしさで、何事もなく無事、式を終了。クラスでも静かに座り先生の話もきちんと聞いているように見受けられました。
~大きくなったなぁ~ いろんな意味で<すごい>子だったので母親としての感激もひとしおでした。

どのクラスになるかは一年生の場合、子供より親のほうが非常に関心度が高いもんでして、うちの子のクラスは名簿を見る限り、なかなかおっとりした子達が揃っている様子。よしよし!!^^

肝心なのはこの子達を一年間見てくれる先生。
今のところどんな先生なのかははっきりわからないけど、子供達と気が合う先生だといいなぁと思います。

とにかく明日からや~~~っと平常どおりの日々に戻ります。
春休み長かったよーーーー!!

ということで<今日の一枚>
新一年生の教科書。

DVC00249.jpg


これから全てに名前書き。コレがまた大変なのよ・・・・トホホ
.10 2006
日常 comment(12) trackback(0)

<なんにもしない>ができない

ふぅ~、やっと一通りのスケジュールはこなしました。今日はどこにも出かけませんっ。のんびりまったり一日過ごそうと思ってます。^^
といっても主婦にお休みはないので、朝から掃除やらご飯の支度やらで動いてはいるんですけどね。
一日家事もせず、自分の好きなことをする・・・・
簡単なようでなかなかできないんですよね。
寝転がれば床のホコリが気になり、外を見れば洗濯日和だわ。。。なんて洗濯物の山がきになり。そしてなにより全然動かないのにお腹はすくんですよね。
で、何か作らなくちゃっとキッチンに無意識に立っている私。

映画「クマのプーさん」で、学校へ行くことになったクリストファーロビンは最後こういいます。
「ボクはもう<なんにもしない>っていうことができなくなっちゃうんだ。君はその<なんにもしない>をやってくれる?」
子供時代と別れ社会への第一歩を歩みだそうとしているクリストファーロビンのいう事が理解できないプーは
「じゃ、ボクがその<なんにもしない>をやってあげるよ」っていうんです。
―プーのおばかさん―
クリストファーロビンは親しみと愛情をたっぷりこめてつぶやくのです。 私はこのセリフがすごく好き。


私はもう「なんにもしない」ってことができなくなっているのね・・・
はぁ~、プーさんになりたい。(笑)

ということで、<今日の一枚>は、クマつながりでドラマ「宮」に登場するテディベアちゃん。
bear16.jpg

なんにもしないどころか<あんなこと>や<こんなこと>ムフフなことをしまくっている非常に忙しいクマちゃんたち。
bear7.jpg

.05 2006
日常 comment(14) trackback(0)

帰還

昨日、娘達が送ってくれたおじいちゃんと共に帰宅。
一気にウチの中がにぎやかになり、同時に部屋もぐちゃぐちゃ。
普段どおりの生活になりました。(笑)
おじいちゃんは自分ちがよっぽど好きみたいで1時間ほど休憩した後
トンボ帰り。たまにはとまってけっつ~の。全く(--;)

今日は夕方から先生方もいっしょに幼稚園ママの懇親会があります。
そして明日からは草津へ旅行・・・。
イトコたちとのはじめての旅行で楽しみなムスメ2人。
はぁ・・・。なかなかゆっくりとはできない今年の春休み。
でも子供達も楽しそうだし、私も充実。
さてと。
今日の2次会では何歌おうかなぁ。。。。(笑)

ということで<今日の一枚>
草津に温泉・・・つながりでお風呂シーンを。(^m^)
ofuro.jpg

ニューノンのインソン君。
.01 2006
日常 comment(9) trackback(0)
 HOME 

時計

プロフィール

きゅうぴい

Author:きゅうぴい
韓国エンタメに興味津々なきゅうぴいマニアです。皆様のコメントおまちしています。^^

本家♪

きゅうぴい便りの本家ブログは

からふるきゅうぴい 

です。こちら同様ごひいきに。^^

韓国語でご挨拶(カタカナ表記)


下記は消さないで下さいね。
byやさしい韓国料理レシピ

my special

BGM

Tim


♪別離病

PLAY TABLE YOUTUBE

ネコ温度計

FC2カウンター

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

最近読んだ本